SSブログ

日本人女性のTバック所有率と着用(穿く)率 [日本のTバック情勢]






日本人女性のTバック(ティーバック)所有率と着用(穿く)率


みなさん、こんにちは。
Tバック(ティーバック)普及振興会では、まずTバックの利用状況を把握する事が大事であると認識し、早速、Tバックの所有状況と着用状況を調べてみました。




スポンサーリンク









 日本人女性のTバック所有率 30%~35%

 日本人女性のTバック着用率 10%

上記は、ネット上で公開されているアンケート結果を元にTバック普及振興会が推測した数値です。

女性の所有者(Tバックを持っている)・・・10人のうち3人
女性の着用者(Tバックを穿いている)・・・10人のうち1人

という状況です。


ここで疑問なのが、穿かないのに なぜ持っているのでしょうか?
という事です。

これについても調べてみました。

理由は、
知人にプレゼントされたから持っている
下着を上下セット(ブラジャーとショーツ)で購入した際にTバックもセットだった
というのが多数のようです。

んー、なるほど。
自分の意思では無く、他人の思いから所有に至ったという事ですね。

そうすると、日本人女性は10%の人しかTバックを必要としいない!若しくは興味がない!と捉えるべきなのでしょう。

・・・これはTバック普及振興会とし、大変残念な結論です。
なんとか手を打たねば。。。


ちなみに、今回は日本人女性を対象に調べてみましたが、一方で日本人男性の所有と着用状況はどうなのでしょうか?

これが、あまりにもデータ不足で、数値化が困難でした。
調べていると感覚的に 数%、いや、もっと少ないかも?と感じられました。

男性編はとりあえず置いておきます。


ともあれ、日本人女性のTバック利用状況から、我がTバック普及振興会はTバック(ティーバック)普及の為に大いに情報発信すべきだ!と再認識できました。

おすすめサイト(勝負下着.com

今後の情報をお楽しみに!


以上、最後までご覧頂きありがとうございました。




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。